tagu0013のブログ

自己満足で身内のCS結果などを書いていきます

第19回小倉CCの結果

先日、第19回小倉CCに参加してきました

参加したチーム(メンバー)

AGOOOON

 ・めぐにぃ

 ・トン君

 ・RIN

 

卍トリオ卍

 ・カオス

 ・サリオン

 ・★リリヤ★

 

Joker

 ・リュウセイ      結果

 ・蘿蔔         結果

 ・オナカボール     結果

 

BOM

 ・たぐ         結果

 ・未名         結果

 ・ファンファーレ田中  結果

 

 

4チーム全部の戦績とか色々書く気力はないので3位になったjokerと2位になったBOMだけ書きますねー

その前に自分が好きなこと「自慢」をさせてください

 

まず今回のCSで身内のチームが2チームbest8になったので、クロックが6枚増えました!

前回、トン君が貰ってきたクロックと合わせて身内で7枚所持している事になります

凄くね??

f:id:tagu0013:20180726013126j:plain



もう1つ自慢させてください・・・

なんと、ポイントが4桁台に突入しました!!!

銀メダルもカッコイイ

f:id:tagu0013:20180726012956j:plain

 

自慢終わり

 

 

 

 

チーム名:Joker

結果:3位

戦績:6-3

 

 

      リュウセイ

使用デッキ:5cデリート

戦績:6ー3

 

1回戦目 チェンジザダンテ 勝ち

 

2回戦目 赤緑モルトNEXT 勝ち

 

3回戦目 Iamループ 勝ち

 

4回戦目 5cバスター 勝ち

 

5回戦目 ドロマーロージア 負け

 

6回戦目 赤青白バスター 勝ち

 

本戦

1回戦目 ドロマーロージア 負け 負け

 

準決勝 赤青白バスター 負け 負け

 

3位決定戦 スロットンジョーカーズ 勝ち 負け 勝ち

 

 

 

    蘿蔔

使用デッキ:ムカデループ

戦績:6-3

 

1回戦目 ドロマーロージア 勝ち

 

2回戦目 赤緑モルトNEXT 勝ち

 

3回戦目 ムカデループ 勝ち

 

4回戦目 ムカデループ 勝ち

 

5回戦目 赤青白バスター 負け

 

6回戦目 スロットンジョーカーズ 負け

 

本戦

1回戦目 赤青白バスター 勝ち 負け 勝ち

 

準決勝 スロットンジョーカーズ 負け 負け

 

3位決定戦 赤黒墓地ソース 勝ち 勝ち

 

 

 

  ごめん、オナカボール

戦績把握してないから省略せざるを得ない

すまねぇ

 

 

 

 

チーム名:BOM

結果:2位

戦績:7-2

 

 

  たぐ

使用デッキ:スロットンジョーカーズ

戦績:7-2

 

1回戦目 グラスパーループ 勝ち

手札にアイアンマンハッタンが無かったから、祈りながらキングザスロットン7で3枚捲ったらアイアンマンハッタンが見つかって、そのまま押し切り勝ち

 

2回戦目 ドロマーロージア 勝ち

祈りのマンハッタン&ジョラゴンブレイクで相手の盾のトリガーを引かずに勝ち

 

3回戦目 5cバスター 勝ち

マンハッタン→キングザスロットン→あたりポンの助でデッドブラッキオを宣言しながら押し切り勝ち

 

4回戦目 デスザーク 勝ち

7777777(キングザスロットンの下の方)で8を祈りながら(少し口に出てたけど)本当に8を捲ってジョラゴンOTK!!

相手の方も唖然、俺も唖然、チームメンバーも唖然

 

5回戦目 ブライゼシュート 負け

唯一割り切って望んだCSで当たってしまった・・・

プレイヤーもデッキどちらも強かったです・・

 

6回戦目 ムカデループ 勝ち

相手はJokerの蘿蔔

超有利対面、調整段階でポクちんを投げまくれば勝てることを知っていたので遠慮なくポクちんを投げて勝ち

 

本戦

1回戦目 ドロマーロージア 勝ち 勝ち

トリガーをほぼ踏まずに勝ち

 

準決勝 ムカデループ 勝ち 勝ち

相手はまたもや蘿蔔

6回戦と同じ勝ち方

 

勝戦 ブライゼシュート 負け 負け

相手は5回戦目と同じ方

諦めた気持ちが敗因

初めて目の前でデッドゾーンを取られて、その時は実感がなかったけど今は悔しさしかない

 

 

 

  未名

使用デッキ:赤青白バスター

戦績:5-4

 

1回戦目 ブライゼシュート 負け

彼にとって初参加初試合は負けスタートとなってしまった

相手の盾にトリガーが埋まりまくって盤面制圧負け

 

2回戦目 ドロマーハンデス 勝ち

ほぼ最速でドギラゴン剣を出して勝ち

 

3回戦目 5cコントロール 勝ち

単騎マグナムを立てながらバスターで走りきって勝ち

 

4回戦目 デスザーク 勝ち

デッキ構築の段階でチーム内では「デスザーク少なそうじゃね?」という結論となりオリオティスジャッジをデッキに入れなかったが、超奇跡的に勝利

 

5回戦目 デスザーク 負け

流石に4回戦と同じようにはならなかった

 

6回戦目 5cデリート 負け

相手はJokerのリュウセイ

プチョヘンザで盤面を取られて負け

 

本戦

1回戦目 赤白轟轟轟 勝ち 負け 勝ち

マジで先行ゲー過ぎた

 

準決勝 5cデリート 勝ち 勝ち

相手はリュウセイ

6回戦目の反省を生かしてシドを立てながらバスターで走りきり

 

勝戦 デスザーク 負け 負け

相手は5回戦の方

割り切ったデッキと決勝でも当たってマジで悔しい

 

 

  ファンファーレ田中

使用デッキ:リースバスター

戦績:8-1

 

1回戦目 ブライゼシュート 勝ち

早めの段階でバスターで走りきって勝ち

 

2回戦目 ムカデループ 勝ち

ループパーツが盾落ちして運良く勝ち

 

3回戦目 アナシャコ 勝ち

多分、相手のプレミ

 

4回戦目 ガンバトラージョーカーズ 勝ち

GWDで盤面を処理して勝ち

 

5回戦目 赤黒ドルマゲドン 負け

先行ニトロは半端ないって・・・

 

6回戦目 赤黒ドルマゲドン 勝ち

相手はJokerのオナカボール

バスター走りきって勝ち

 

本戦

1回戦目 白単メタリカサザン 負け 勝ち 勝ち

よう分からんけど、引き厨カマして勝ってた

 

準決勝 赤黒ドルマゲドン 勝ち 負け 勝ち

相手はオナカボール

なるほど、先行ゲーなんだね

 

決勝 赤黒ドルマゲドン 勝ち 勝ち

あれ?先行ゲーじゃなかったっけ?

ミクセル立てながら攻撃したらドルブロとかキザムがボトムに行くからカウンターされなかったらしいよ

けど、彼の勝ちを無駄にした俺は反省点しかない

 

 

 

自分自身、初めての決勝で興奮していたCSでした

けど、自分自身の反省点が多かったです

・勝ち確盤面で焦ってしまってカード捌きが雑になった

・もう少し気持ちの面で強かったら勝てていた

・なんでテスト前日にCS参加するんだよ・・まあ、受かったからいいけどな(反省してます)

 

未名は初参加CSで決勝の舞台を味わえて、いい経験になって嫉妬です

これからもCSに参加しような!!

 

ファンファーレ田中は・・・

おやつCSの時も彼独特の構築で結果を残していたので、今回も彼独特のデッキを信じて(前日は信じれてなかった)挑んだら結果を残したので、凄い奴ですね

 

Jokerの方は蘿蔔がモブ卒業(best8入り)して身内ではお祭り騒ぎでした

 

 

まとめると、今回のCSは自分の引きが神がかっていました

特に、合計13試合中ヤッタレマンを引いた試合が11試合という自分でも信じられない引きで怖かったです

今度こそ優勝してやるぞーー!!!

 

それではー