tagu0013のブログ

自己満足で身内のCS結果などを書いていきます

第6回デュエストCSの結果

先日、第6回デュエストCSに参加してきました

参加したメンバー

たぐ          戦績

トン君         戦績

ファンファーレ田中   戦績

 

殿堂施工前、最後のCSに参加してきました

ありがとうニヤリーゲット

 

7月からサポート商品が変わったので、メメント守神宮を貰ってきました!

f:id:tagu0013:20180709234131j:plain

カッコイイ・・・

そして、話題になってたルビのミス(かささま)はCSプロモでも改善されず・・・w

 

 

 CSの結果です

 

          たぐ

使用デッキ:ガンバトラージョーカーズ

結果:3-3予選落ち

 

1戦目 青黒墓地ソース 負け

2コス帯を引けずに5000GTを出されて負け

 

2戦目 赤青バスター(メメント入り) 勝ち

相手がバスターを引けずに《消王ケシカス》でトリガーケアをしながら勝ち

相手のメメントがGPプロモだった

 

3戦目 赤黒ドルマゲドン 勝ち

先行を取られたが、相手が《S級不死デッドゾーン》を引けず盤面処理ができないまま、ノートリで勝ち

 

4戦目 赤単バイク 負け

相手はまさかのトン君w

対戦相手発表前の会話

トン「戦績一緒だし、当たるんじゃね?当たったらボコすぜ」

たぐ「流石に当たらんやろwww」

f:id:tagu0013:20180709235253j:plain

は??

フリー対戦の時に自分の構築では不利なことが分かっていたので、萎え負け

 

5戦目 ドロマーロージア 勝ち

《ヤッタレマン》→《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》の動きをして大量展開

ジョジョジョ・マキシマム》を打って勝ち

 

6戦目 ドロマーロージア 負け

正直、勝ちを確信した・・・だが、その心が甘かった

初手はすべてのカードのコストが5以上で3ターン目まで何もプレイできずにターンエンド連呼

4ターン目に《チョコっとハウス》をトップで引き、少し展開する

返しのターンに《ミラクルストップ》を打たれてそのまま負け

 

俺のヤッタレニヤリーは虚しく終わった

 

 

       トン君

使用デッキ:赤単バイク

戦績:best8

 

1戦目 メタリカサザン 負け

《制御の翼オリオティス》《奇石ミクセル》《赤攻銀マルハヴァン》を展開されて負け

 

2戦目 ガンバトラージョーカーズ 勝ち

相手の猛攻撃に対して《ボルシャック・ドギラゴン》を決めてカウンター勝ち

このデッキの特徴はジョーカーズに対して有利が取れるところだと自分は思う

「殿堂最後だしヤッタレニヤリー決めるか!」と意気込んでいた人が多いと予想して、環境外デッキでジョーカーズ使いを倒していくトン君は悪魔だ

 

3戦目 青黒墓地ソース 勝ち

《百万超邪クロスファイア》のダイレクトアタックに対して《ボルシャック・ドギラゴン》→禁断開放

 

4戦目 ガンバトラージョーカーズ 勝ち

相手はたぐ(俺)

《一撃強奪トップギア》→《轟速ザ・ゼット》侵略無しでW・ブレイク

次のターンに《轟速ザマッハ》→《熱き侵略レッドゾーンZ》でシールドを全て割って勝ち

俺は彼の養分となったのだ

 

5戦目 轟轟轟ブランド 勝ち

3キルに対して《ボルシャック・ドギラゴン》3枚と《革命の鉄拳》で耐えて、返しのターンに《熱き侵略レッドゾーンZ》で《SMAPON》を運良く墓地に叩き落とし勝ち

そう、このデッキはジョーカーズメタで轟轟轟を使う悪魔に対してのメタなのだ

ヤッタレニヤリーのメタのメタ

 

6戦目 緑t青白ゲイルヴェスパー 勝ち

《一撃強奪トップギア》でスタートして《熱き侵略レッドゾーンZ》と《轟く侵略レッドゾーン》で容赦なく走りきり勝ち

 

予選6位通過

 

本戦1戦目 青黒ハンデス 負け

対面が悪すぎた

 

今の環境ではとても珍しい赤単バイクを使ったトン君

使用理由は轟轟轟ブランドとジョーカーズが多い読み、初見殺しができそう、深夜テンション!!

身内にも当日までリストを公開せずに調整無しで当日枠ギリギリで参加してbest8

凄すぎる・・・

気になるレシピはこちら

f:id:tagu0013:20180710002109j:plain

赤単バイクとか何年前のデッキだよ・・・

てか、クロックpかっこよすぎだろ!!俺も欲しい!!

 

 

       ファンファーレ田中

使用デッキ:赤青白バスター

結果:3-3予選落ち

 

1戦目 黒単デスザーク 負け

いきなりデスザークとかお疲れさま

 

2戦目 赤黒ドルマゲドン 負け

トリガーを引かれまくって負けたらしい

かわいそう

 

3戦目 ブライゼシュート 勝ち

 

4戦目 青黒墓地ソース 負け

 

5戦目 轟轟轟ブランド 勝ち

バスターって轟轟轟ブランド取れるんだねw

 

6戦目 赤青バスター 勝ち

 

《プラチナ・ワルスラS》が殿堂するので最後のプラチナパンチをしてくると意気込んでいた彼

デッキに採用された枚数は3枚

俺には理解できないw

 

 

次に参加するCSは小倉CSのチーム戦です

殿堂施工後のCSなので今のうちからデッキ考えよう・・

チームメンバーはファンファーレ田中と最近デュエルマスターズを始めた身内です

頑張ってきます!!

 

それでは~~